ブログ

ブログ詳細

居酒屋の従業員に求められること


最近、人間関係に悩むことが多いと感じます。

たかが居酒屋の運営なのですが、仕入れから、仕込み、商品加工、接客販売、お客様満足という一連の流れがあり、そこには個個人の気持ちや都合、勝手な判断が入り、代表である私が社の考えのもとにやらせきれればいいのですが。。。誤解や甘え、私自身の未熟さもあり、巧く回らない事が多々あります。

 

熱すぎる性格故に、妻も含めた全ての社員に言い過ぎてしまうこと、それをお客様に悟られてしまうこと。。私自身反省が尽きないのですが。。。私が居酒屋を運営するにあたって、当社の従業員に求めていることはただ一点。

お客様に満足していただく

これだけです。

 

味、提供スピード、商品力、盛り付け、接客、会話力、気遣い。。。言えばきりがないほどその要素は多様にありますが、そういったひとつひとつのスキルや作業をこなすこと、学ぶことよりも、商売をやっているものとして、一人一人がお客様に対して、心の底からの感謝と満足していただ事を、何よりも優先してくれるようになれば、もっとお客様に支持されるようになるし、結果作業は出来るようになるんじゃないかなと心底思います。

 

未だお客様のご指摘で落ち込みまくっている居酒屋の代表 永木

【炭火串焼 千串屋 小手指店】

住所 〒359-1141 埼玉県所沢市小手指町2-13-5
アクセス 小手指駅より徒歩8分
TEL 0429-35-7015
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 不定休

ご予約・お問い合わせはお電話にて承ります。