ブログ

ブログ詳細

ご夫婦の醸し出すいい雰囲気の焼き鳥屋さん


引っ越したばかりで何もわからず散歩の途中で見つけた焼き鳥屋さん。

入ってみると木目調で統一された店内でお店の方は60代くらいのご夫婦、まだ店内にはお客さんはおらず初めて来た自分1人にもかかわらずリラックスできるアットホームな雰囲気。

    ビンビールを飲みながら注文した焼き鳥を待つ間お店を観察、旦那さんが焼き鳥を焼き女将さんがお手伝い。その間にお客さんも数組来店され飲み物を女将さんが提供されると今度は女将さんが焼き場に、、、

少し驚きながらその様子を見ていると、焼き台に手をぶつけ、「あちっ、あちっ」っといいながら焼いてる姿にかなり好感がもてました。

 

渋谷の有名店の出だそうで、注文した焼き鳥はなかなかの大きさ。「今日はいいのが入ったのよ~」って、届いた椎茸は握りこぶしくらいの物が2つ刺さった肉厚の物で「うまいっすね」と声をかけると女将さんが笑顔で答えてくれました。

 

言うまでもなく、今でもその焼き鳥屋さんには通っています。

 

【炭火串焼 千串屋 小手指店】

住所 〒359-1141 埼玉県所沢市小手指町2-13-5
アクセス 小手指駅より徒歩8分
TEL 0429-35-7015
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 不定休

ご予約・お問い合わせはお電話にて承ります。